【FP監修】保険の相談が無料でできる保険相談窓口「保険テラス」の口コミと評判

保険テラス 口コミ 評判
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CMでもよく見かけるようになった保険テラスは、全国に店舗を構える保険相談窓口です。
保険の案内から契約、更新までのアフターフォローサービスまでを一貫して無料で提供しています。
保険相談には行ってみたいけど、丁寧に対応してくれるのか、しつこい勧誘などは無いか気になりますよね。

今回はそんな保険テラスについて、実際の口コミや評判を調べてみました。

【この記事の監修】

ファイナンシャルプランナー 西田 凌

ファイナンシャルプランナー 西田 凌
複数の保険総合代理店にて勤務後、より多くの方に「正しい情報」を届けるために、現在は完全独立系のファイナンシャルプランナーとして活躍中。
年間100世帯の面談経験を元に、個人のコンサルティングやweb上での相談サービスに加え、お金の専門家として様々な情報サイトで執筆を手掛ける。
保険のみならず、年金や社会保険、資産運用や老後資金など幅広い知識で家計にベストなアドバイスを行うFPとして人気が高い。

FP2級・AFP 資格保有

⇒ 監修者のプロフィール詳細はこちら

悪い口コミ

保険テラスの口コミを調べたところ、店舗スタッフの態度に不満を持ったという声がいくつかありました。
また、店舗数が少ないため、利用できる人が限られるという問題もあります。

店舗スタッフの態度が悪い

保険テラスの悪い口コミで一番多かったのが、店舗スタッフの態度が悪いという内容でした。

「まったくやる気のない受け答えでした。店舗へ入った時の”げっ!何しに来た。仕事させんなよ!”の目で、一瞥された時点で相談を止めておけばよかったのですね。」

「金融・接客なんだからもう少し清潔感もってほしいです。髪はボサボサ、ワイシャツ・スーツはクリーニングしてない様子でした。」

「相談で伺いましたが、店長さんであるスタッフがとても上から目線でした。」

 
中にはとても丁寧に相談に乗ってくれたという声もあるので、店舗によって違いがあるかもしれませんが、この口コミだけを見ると、社内教育をもっと徹底する必要がありそうですね。
近くに保険テラスの店舗がある場合は、入る前に一度外から雰囲気を確かめてみると良いかもしれません。

店舗が少ない

保険テラスの公式サイトには、「全国に店舗がある」と行った内容を記載していますが、実際は店舗数が71店舗と少なく、相談にいけない地域がまだまだたくさんあります。

最近になってオンライン相談ができるようになりましたが、オンライン相談の場合も契約内容によっては後日店舗に出向く必要がある場合もあるようです。
したがって、近くに店舗が無い人は現実的に保険テラスでの相談は難しいと言えるでしょう。
今では自宅や指定のカフェなどにプランナーが直接訪問してくれる「訪問型」の相談窓口もたくさんあるので、そういった窓口を利用する方が便利です。

⇒保険テラス店舗一覧

トップレベルのFPが在籍する保険相談窓口はこちら↓
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いい口コミ

保険テラスの良い口コミは、スタッフが丁寧に保険の提案をしてくれたという声でした。
悪い口コミの方に、スタッフの対応が悪いといった内容がありましたが、中には丁寧なスタッフもいるということですね。

「暫く説明を聞いていて自分に合うプランを複数用意してくださり、その中の1つに家族で相談して決めることにしました。初めてでわからないことだらけだったのですが、保険テラスさんは親切丁寧でとても助かりました。」

「無理のない範囲で支払いができるものを紹介してもらえて助かりました。こんなに親切に対応をしてもらえるのであれば、もっと早く相談をすればよかったと思うほどです。」

 
どこの保険相談窓口でも、相談員の対応にはやはりばらつきがあります。
どんなスタッフに当たるのかは行ってみないとわからないというのは、少し不安になりますね。
相談員の経験や知識の豊富さ、また丁寧で親切な人柄などはとても大切なポイントとなります。
保険相談窓口を選ぶ場合は、できるだけ相談員の経験や人柄を重視していたり、しつこい勧誘はしないと明記しているところを選んだ方が良いでしょう。

取り扱い保険会社数が多い

保険テラスでは、生命保険、損害保険、ネット保険などを含めた30社以上の保険商品を取り扱っています。
取り扱い保険会社が多いということは、それだけたくさんの商品の中から自分に合った商品を提案してくれるということです。

選択肢が多いということは良いポイントといえるでしょう。

保険テラスの取り扱い保険会社はこちら

店舗ごとにイベントを行っている

保険テラスでは、血圧や脳圧測定会、ひな祭りイベントなど、店舗ごとに定期的なイベントを行っています。
新しい店舗のオープン時にはプレゼントがもらえたり、抽選で豪華な食品がもらえたりもするので、相談にいく際には事前にイベントがあるかチェックしておくと良いですね。

→保険テラスのイベント情報はこちら

保険相談窓口では、ほかにも相談するだけでプレゼントがもらえるキャンペーンをよく行っていますので、次の相談窓口比較一覧表も一緒にチェックしてみてください。

保険の相談窓口比較一覧

数ある保険相談窓口の中から主な会社についての特徴を一覧表にしましたので、参考にしてみてください。

商品名 マネードクター ほけんガーデンプレミア ほけんの時間 保険マンモス 保険見直しラボ ゼクシィ
保険ショップ
保険コネクト みんなの
生命保険
アドバイザー
ロゴ マネードクター 学資保険 ほけんガーデン 学資保険 ほけんの時間 学資保険 保険ショップマンモス 学資保険 保険見直しラボ 学資保険 ゼクシィ保険ショップ 学資保険 保険コネクト 学資保険 みんなの生命保険アドバイザー 学資保険
特徴 全国に90店舗展開し、1,000人以上の経験豊富なFPが在籍している 担当プランナーの「人柄」と「経験」を最重視し、顧客に寄り添った提案が特徴 申込実績25万件以上を誇り、業界でもトップレベルのプランナーと提携。
無理な勧誘ゼロ宣言
2015年に実施した「保険相談サービスに関する調査」で第1位を獲得 業界歴平均12.1年のベテランコンサルタントによる保険相談ができる 新婚のカップル向けにライフプランを提案してくれる。2020年10月地点での利用者が4.5万組を突破。 5年以上の経験、実績、口コミによる調査など、一定の基準をクリアした保険のプロのみが在籍。 日本全国に2,000人以上の専門家が在籍。無理な勧誘などがあった際に「ストップコール」制度が利用できる。
取扱い保険会社数 21社 約10社 12社 担当者による 約30社 24社 担当者による 不明
オンライン相談
キャン
ペーン
食品、日用品など(600円前後) ベビーフード、ベビー用品など(600~800円前後) 食品、タオルなど(1,000円前後) 食品(700~800円前後) 食品、美容オイルなど(1,000円前後) なし 食品(1,000円前後) 食品、洗剤、タオルなど(1,000円前後)
マネードクター 評判 口コミ ほけんガーデンプレミア 評判 口コミ ほけんの時間 評判 口コミ 保険マンモス 評判 口コミ 保険見直しラボ 評判 口コミ ゼクシィ保険ショップ 評判 口コミ 保険コネクト 評判 口コミ みんなの生命保険アドバイザー 評判 口コミ

※キャンペーンは予告なく変更・終了する場合があります

まとめ

保険テラス 口コミ 評判

今回は保険相談窓口「保険テラス」の口コミを紹介しました。
疑問や希望をきちんと解消しながら、自分にもっとも合った保険商品を提案してもらえる保険相談窓口は、人生設計にマッチした納得のいく保険を見つける手助けをしてくれます。

しかしながら、中には相談員の提案に納得がいかなかったり、しつこい勧誘をされてしまったという声も多いのが事実。
保険相談窓口を選ぶ時は、相談員の質を重視し、勧誘をしないところを選ぶこと。

そしてもし少しでも合わないなと思った場合は、相談員を交代してもらったり、窓口自体を変えるという選択も必要です。

トップレベルのFPが在籍する保険相談窓口はこちら↓
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    保険テラスの口コミ、評判まとめ

  • 店舗スタッフの態度が悪いという口コミがある
  • 店舗数がまだまだ少ないので、相談できない人もいる
  • 取り扱い保険会社数が多く、選択肢が多い

> 経験豊富なFPによる無料の保険相談<
> 【マネードクター 】 <

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